「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

お知らせ

Meiです。

突然ですが、お知らせがあります。
このたび、仙台を離れ福岡に引っ越すことになり、
「アトリエ*キナリ」の活動もこの夏で終了することにいたしました。

先日の最後のufuカフェの際には、たくさんの方にお越しいただき、
またメールやメッセージもたくさんいただき、ありがとうございました!


レッスン生のみなさま、セッションにお越しいただいているみなさま、
また、女神サプリのワークショップにご参加のみなさま、
日程調整等でご迷惑をおかけしており、申しわけありません。

相変わらずのビックリな人生の展開で、
そして、いつもにも増して、ブログでのお知らせが遅くなってしまって、、
ごめんなさい!(滝汗)


LINALOでご縁をいただいたみなさま、
アトリエ*キナリでご縁をいただいたみなさま
本当に本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。


c0190527_18120053.jpg



アトリエ*キナリ、最後の企画のご案内です☆

【その1】8月8日(土)14:00~16:00
「フラワーエッセンスでHappyお茶会♡」(参加無料)
今までレッスンに通ってくださったみなさまも個人セッションに来て下さったみなさまも
お気軽にご参加ください。フラワーエッセンスのシェアをメインに、
近況報告や情報交換などをしていたたける懇親会的なシェア会です。
レッスン修了後、なかなかお会いできなかったみなさんにもお会いできたら嬉しいです。

参加ご希望のかたは、お手数ですが、メールかFBメッセージなどで
ご連絡くださいませ。info@ufu8.com

c0190527_18362130.jpg


【その2】8月23日(日)24日(月)13:00~17:00 
「LINALO&キナリのバザー」
小田原でスタートしたLINALOからufukenスペースのアトリエ*キナリまで、
スローマクロビオテイック、旧暦ごはん、薬膳などのレッスンやワークショップやカフェを開催してまいりました。
様々なシーンで使ってきたキッチン用品や食器たち、そして空間を創ってくれたものたちを
使っていただける方に繋いでいけたらと思います。


c0190527_19312451.jpg


両日はフリーであけていますので、ご都合があえばフラッっとのぞいてみてください。
お待ちしています。
(お持ち帰りの袋など、多少は準備しますが、ご持参いただければ助かります)

※当日、どちらの日でもお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。m(--)m



●フラワーエッセンス個人セッションの継続について

今後のセッションの継続に関しましては、
7月ご予約のみなさまには直接お話をさせていただいておりますが、
メール及びブログ等でも改めてご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




















[PR]
# by atelier13 | 2015-07-26 19:46 | アトリエ*キナリ

『女神サプリ+(plus)』6月は「夏至のキャンドルホルダー作り」WS ☆ 開催します!

c0190527_16205884.jpg

2015年、Meiとリアラの女神ケイカク

香りと花のエネルギーで花開く、女神たちのお茶会シリーズ、
女神サプリを更にパワーアップするために、いろいろな魔法を
使って行く『女神サプリ+(プラス』
さぁ、みんなでますます「女神度」をアップしちゃいましょ♪


c0190527_23242653.jpg


3月は春分のエネルギーの中、「女神サプリ+(plus)メイク編」、そして
4月は牡牛座のエネルギーの中、「女神のチャームジュエル」を開催してきましたが、


6月は、
2015年夏至のパワフルなエネルギーを意図して、

「夏至のキャンドルホルダー作り」ワークショップ

を開催します!


c0190527_23253143.jpg

今回サポートしてくださるのは、
山形でキャンドルアーティストとして活躍されていらっしゃる
marie*ange (マリーアンジュ)の遠藤智子さん。

ソイキャンドルを使ったヒーリングキャンドルや、
ミツロウシートや、キャンドルホルダー作りのワークショップを
山形や仙台で開催されています。


上の作品は、
彼女のワークショップに参加した時に
私が作ったものです(^^)

こんな風に「女神サプリ」のホルダーにもなっちゃうんです♡
*ソイキャンドル付きです。
もちろん、WSでは、夏至のパワーを上げる
プチ女神サプリも!

c0190527_045036.jpg

海外では、夏至祭という盛大なお祭りをします。
樹木の葉や花の飾りで作った夏至柱のまわりで、みんなで踊ったり、
長い冬に閉ざされる北欧では、太陽の光を愛し、
大きなかがり火を焚いて、魔女を追いはらったり、
将来の夫を占ったり!

花や葉っぱで冠をつくると、1年間健康でいられるとか、
この花輪を小川に流し、そのまま流れて行けば、結婚できるとか。
また、5~7種類の花を摘んで、夏至の前の夜に、
枕の下に置いて寝ると、将来の夫との出会いが約束されるとか。

夏至は、伴侶との出会いを祝う風習が多いロマンチックな日でもあります。
そして、夏至の日には薬草や朝露の力が強くなるそうです。

女神サプリにピッタリですね♡


c0190527_20595779.jpg

2015年の夏至は、6月22日です。
いつもにも増してパワフルなエネルギーが注がれるようですので、
サポートを十分に受けながら、変容の「火」のチカラと女神サプリを+☆
いらないものを弾き飛ばし、自分の人生を意図的に変化させ、
創造しながら、現実化の後半に向かいましょう!


c0190527_16185784.jpg


●『女神サプリ+プラス・夏至のキャンドルホルダー作り

【日時】2015年6月20日(土)13:00~15:00
【参加費】4,800円 *当日お持ちください
【定員】8名様
【場所】アトリエ*キナリ
 仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F
【講師】marie*ange (マリーアンジュ) 遠藤智子さん 
     
c0190527_23295838.jpg

【お申込み・お問い合わせ】
≪アトリエ*キナリ≫  mei@ufu8.com
※どちらかに、参加ワーク名、お名前、お電話番号(携帯)を添えて、メールでお申し込みください。


c0190527_23482433.jpg
            

*2015年、Meiとリアラの女神ケイカク。
 これからのお茶会は、『女神サプリnatsu』(6月6日)、『女神サプリaki』(8月末頃)、
 『女神サプリfyu』(11月)、『女神サプリ夜会』(12月)
 の開催&不定期で『女神サプリ+(ぷらす)』を予定しています。
 2015年12月、香り立ち花開いた女神たちはどんな魅力を放っているのでしょう!

 このワークショップは、アトリエ*キナリのMeiとソレイユのリアラとのオリジナルコラボです。







[PR]
# by atelier13 | 2015-06-02 23:22 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

「女神たちのお茶会 natsu・フォーローアップ Ver.」!


c0190527_00200337.jpg

1月25日に「女神たちのお茶会 haru」からはじまった女神サプリ。


あれから私たちの「女神サプリ」のコラボも「女神の個人セッション」「女神サプリ+」を通して
また、キナリを飛び出し素敵なヨガスタジオでの「女神たちのお茶会・女神サプリWS」など、

いろいろな方のオリジナルなストーリーや変化を共有させていただいて、
女神のお茶会をスタートした時とは、また違った景色が見え始めています。



c0190527_15411268.jpg

先日開催した「女神のチヤームジュェルWS」終了後の凛音さんとの振り返りでは、
「女神」を明確に意図しているWSには、ちゃんと女神存在のサポートが入っていることもわかり、
改めてこの取り組みでの可能性を感じています。


そこで、
「女神たちのお茶会 natsu・フォーローアップ Ver.」!
を開催することにいたしました。



今回は、フラワーエッセンスのボトルも香りも女神の個人セッション的なエッセンスを
加えていきたいと思っています。

「女神サプリ」体験が初めてのかたも、「haru」や「女神サプリ+」に参加されたかたも、
それぞれの方の新たな内なる女神にアプローチするバージョンアップした内容です。



さぁ、夏に向けた女神サプリで内なる女神ストーリーを!




c0190527_01234942.jpg


女神サプリとは→こちら


『女神サプリnatsu・フォーローアップ Ver.』

【日時】2015年6月6日(土)13:00~15:00
【参加費】4,800円(当日お持ちください)
【定員】8名様
【場所】アトリエ*キナリ(ufuken)
   仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F
【お申込み・お問い合わせ】
  ≪アトリエ*キナリ≫ mei@ufu8.com
  ≪アロマトリートメントヒーリング・ソレイユ≫ rie_taira_3680@yahoo.co.jp

 ※どちらかに、参加ワーク名、お名前、お電話番号(携帯)を添えて、メールでお申し込みください。 


c0190527_11365218.jpg







[PR]
# by atelier13 | 2015-06-01 02:58 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

『女神サプリワークショップ at Yoga studio Sifar 』開催しました!

c0190527_01234481.jpg
5月16日、とても素敵なヨガのスタジオ「Sifar」さんで
「女神サプリ」のワークショップを開催させていただきました。

リアラちゃんが詳しい報告記事書いてくれてます。

c0190527_01240855.jpg

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
「女神サプリ」楽しんで使ってくださいねー♪

c0190527_01234942.jpg
c0190527_01235998.jpg

「Sifar」のかおりさん、ありがとうございました!
かおりさんの記事は→こちらから

















[PR]
# by atelier13 | 2015-05-18 08:08 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

遊ぶように生きよう


最近、ワークショップの会場に
キナリを使いたいというお話をいただくことが重なって、
思いがけない参加者の時間が、
なんだか楽しい。



c0190527_21304470.jpg


ナチュラルリース作り♪



c0190527_20144424.jpg



ハコベ塩♪



c0190527_20141008.jpg  


       
c0190527_20140121.jpg



すごーく久しぶりに作った、ひしお味噌♪


c0190527_20135241.jpg


うん、そうだね。

もっと、もっと、遊ぶように生きよう。











[PR]
# by atelier13 | 2015-05-14 16:42 | 日々のこと

「女神のチャームジュエル」ワークショップ、開催しました♪

c0190527_04075148.jpg


4月29日に開催した「女神サプリ+(plus)」、
「女神のチャームジュエルWS」


「あー」や「やっぱり~」や「へぇ~」が飛び交うなか、
あまりに楽しすぎ!でアッと言うまの時間でした。


c0190527_04051474.jpg

今回のWS「女神のチャームジュエル」の意図としては、
その人が本来持っている美しさ、魅力をさらに引き出し、
エネルギーバランスを調整するジュエリーを手に入れる!こと。


せっかくなら太陽が牡牛座に入る
自分だけの「美」意識のエネルギーが高まるなかの
開催を決めたのでした。


c0190527_04080604.jpg


WSの流れとしては、

凛音さんにその方のために選んできたパワーストーンを
ネックレスに仕上げて準備していただき、ワークショップでは、
石からのメッセージをお伝えしながら、
その石が
その方のコミットのためだけに働くように共鳴させる魔法の時間を、、と
いつものように打ち合わせから盛り上がっていたのですが…、


想像以上にすごかったー。


c0190527_25980.jpg


その石が持つパワーに関する説明の後、凛音さんがリーディングしてくれる
石からのメッセージには、胸がつまり、涙がこぼれる人も。。

凛音さんが石屋さんで一人ひとりの石をリーディングすると、
「わたしが!!」って
石が主張するのだそうです。

それがひとつずつネックレスになってやってきてくれたのでした。


それぞれがその方の手に渡り、
胸に納まったとたん、
付けた方の雰囲気が変わる瞬間!

ほぉ~。。



c0190527_14552924.jpg
c0190527_14021244.jpg


c0190527_14020426.jpg



それぞれが自分の石と共鳴するための
石を使ったコミットタイムには、
女神サプリスプレーをシュッシュッ!


凛音さんがリーディングしたコミットの言葉も
まさに女神のサポートが入っていることを実感するものでした。


c0190527_15411268.jpg


女神サプリスプレーには、もちろんフラワーエッセンスと
香りがブレンドしてあります。


フラワーエッセンスは、こんな感じ。
香りにもローズやロータスなどがブレンドしてあって、
こちらのコンビネーションも絶対いい!と
自負するmeiとリアラでありました・笑



c0190527_25968.jpg



この日、私の元にやってきてくれたのは、
リーフ型のグリーンフローライト。


c0190527_15065453.jpg

凛音さんが伝えてくれる石からのメッセージに泣きそうになり、
その日からずっと一緒に過ごす中で、
ビックリな出来事や「夢」がたくさんあって、
そして、とにかく眠かった。。

コンコンと眠り続けた数日の後、
やっぱり何かが大きく変わり始めています。



リアラちゃんもWSの報告記事をアップしていますが、
最近、このWSに参加された方と会ってお話すると、
みなさんに変化が起きているみたい。


もう少ししたら、シェア&ホローアップWSを開催しようと思っています。

それもまた、楽しみ~♪




c0190527_00195542.jpg


次は、6月6日(土)
『女神たちのお茶会natsu』

詳細は、こちらから。













[PR]
# by atelier13 | 2015-05-13 17:07 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

今日も街の中のお花たちに会いにいく。

花京院の駐車場のフェンスのすき間で咲く
ピンクの「コロンバイン」を発見!

まるで妖精たちが踊っているよう♪

c0190527_00293869.jpg

c0190527_00300652.jpg

羽みたい^^

c0190527_00315698.jpg


「コロンバイン」のエッセンスは、
個性や創造性を表現することに躊躇するときや
再構築するときに
魂の源泉からの輝きをもって話し表現、行動することをサポートする。


大地を向いて咲く花のグランディングサポート。
この子はピンクだから、ハートから放射するインスピレーションを
この世界で自由に表現することをサポートしてくれるのだろうか。

五芒星の花のドレスには羽がついているもの。


c0190527_00295177.jpg

今日は、電力ビル向かいの歩道に咲く
ライラックにも会いに行った。

いつもバスの車窓から見ていたのだけど、
お花が終わる前に間にあってよかった。
もう終わりかけだけど、
芳しい香りは健在でした。

「ライラック」のエッセンスは、
記憶の底にある楽しかった記憶と今を統合し、
そこから生命力を受け取り、
人生を生きる意味を刺激する。

学生時代の友達に会うと、
まるでその頃に戻ったように無邪気で若々しい自分が
甦るように。


c0190527_0192924.jpg

この時季は、街を歩くと
あちらこちらでお花たちから呼び止められる。
そして、いろんなことを教えてくれる。

お散歩が楽しい季節です♪









[PR]
# by atelier13 | 2015-05-13 01:25 | 日々のこと

素敵な一日と山ツツジのジャム

秋保に住む大好きな友人から、「山ツツジが満開だよ~」と
「山小屋だより」が届きました。

行く―!!とお返事して向かう道も、
彼女のおウチの周りも本当に満開の山ツツジ♪

c0190527_23470385.jpg

さっそくおチビちゃんと一緒にツツジのお花摘みと
ジャム作り。

c0190527_23473597.jpg

この素敵なキッチンの窓から見える
お庭のツツジだけでも充分な量だわ。

c0190527_23471858.jpg

さっそくお鍋を借りてジャム作り。

c0190527_23501733.jpg

おチビちゃんも自分のキッチンでジャム作り(^^)

c0190527_23502152.jpg

  おやつは、おしゃべりとアイスクリームと山ツツジのジャム。
気持ちのいい青空と心地よい風。

素敵な一日。


なんと、お庭の隅にエクスフローラーズゲンチアンを発見!!

c0190527_23345397.jpg

新しい流れがやってきた。さぁ、前に進もう!
きっと、そう言っているに違いない。
































[PR]
# by atelier13 | 2015-05-12 00:15 | 日々のこと

女神サプリ+(plus)・メイク編 ~オプションレッスン~ スタートします☆

3月21日春分の日に開催した、
女神サプリ+(plus)・女神メイクのワークショップ☆


c0190527_12265119.jpg

自分の顔を愛しむというアプローチで
こんなに表情がイキイキしてくるということを体感した時間でした。
そして、そんな意識でメイクをする時のみなさんの所作、
美しかったー。。

同じ女性として、私自身も
何かまた心の中の忘れていたスイッチが入ってしまったような感じです。

その時の様子は→こちら


フットワークも軽くなる青葉の季節5月、
ワークショップで体験した「女神メイク」を
自分の女神的意図のもと、
本当の魔法として使いこなすためのメイクレッスンが始まります!

女神メイクの魔法を手に入れたら、
これからのあなたは、自分の意図次第で
どんな女神にもなれちゃいます♪
もちろん、メイクレッスンの時は、プチ女神サプリ体験も+。
お楽しみに♪

ワークショップに参加された方も、
初めての方も、どなたでもご参加ください!


c0190527_12204880.jpg
 


●『女神サプリ+(plus)・メイク編』~オプションレッスン~
女神のメイクは、女神サプリで目覚めた内なる女神を、
もっと魅力的に輝かせる素敵な魔法のツール。
その人が本来持っている美しさ、魅力をさらに引き出すメイクです。

【日時】月1回 全土曜日 13:00~15:00 
(1) 6月27日 (2) 7月25日  (3) 8月29日  (4) 9月26日 (5) 10月31日

【女神メイク意図】 
(1) スキンケア 自分を愛しむ
(2) 眉     自分らしさ
(3) アイメイク 意志
(4) チーク   表情
(5) リップ   女性性

【レッスン】全5回(月1回)*秘密の修了サプライズオプション企画あり☆
【定員】8名様
【参加費】各回 4,800円(当日お持ちください)
【場所】アトリエ*キナリ
 仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F
【講師】平井タエさん(メイク教室「style」主宰)
 タエさんのブログは→こちら

【お申込み・お問い合わせ】
≪アトリエ*キナリ≫  mei@ufu8.com
※どちらかに、参加ワーク名、お名前、お電話番号(携帯)を添えて、メールでお申し込みください。

※このレッスンは5回連続参加でのお申込みになりますので、欠席された場合は補講で対応させていただきます。
 (補講レッスン代として別途2,000円が追加になりますのでご了承ください)

*ありがとうございます。満席になりました。

c0190527_12323712.jpg



*2015年、Meiとリアラの女神ケイカク。
これからのお茶会は、『女神サプリnatsu』(5月23日)、『女神サプリaki』(8月末頃)、
『女神サプリfyu』(11月)、『女神サプリ夜会』(12月)
の開催&不定期で『女神サプリ+(ぷらす)』を予定しています。
2015年12月、香り立ち花開いた女神たちはどんな魅力を放っているのでしょう!

「女神サプリ」は、アトリエ*キナリのMeiとソレイユのリアラとのオリジナルコラボです。




[PR]
# by atelier13 | 2015-05-11 12:39 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

香りと花のエネルギーで花開く、『女神たちのお茶会natsu・フォーローアップ Ver. 』!

c0190527_00200337.jpg

もし、今あなたが壁にぶつかって悩んでいるのなら、
もっと自分の知らない自分の魅力を目覚めさせたいと思っているのなら、
それは、
あなたの中に眠っている女神を目覚めさせる時がきたのかもしれません。

そんなときのための「女神サプリ」あります!




2015年、Meiとリアラの女神ケイカク
女神たちのお茶会
香りと花のエネルギーで花開く、女神たちのお茶会シリーズ。
さぁ、2015年、
みんなで「女神度」をアップしちゃいましょ♪

 
  その2。
『女神サプリnatsu・フォーローアップ Ver.

ギリシャ神話の女神たち、
月の女神アルテミス、智恵の女神アテナ、賢女・女神ヘスティア
結婚の女神ヘラ、母なる女神デメテル、永遠の少女・春の女神コレー
冥界の女神ペルセフォネ、愛の女神アフロディテ

今を生きるわたしたちの心の中にも、すべての女神たちは存在しています。
アナタの心の中で眠っていた女神に気づき、目覚め、解き放たれたとき、
アナタの可能性は広がり、もっと自由に輝きだす!

「女神サプリharu」の様子は→こちら


c0190527_09431885.jpg

*ワークショップでは、
それぞれの女神をイメージしたアロマとフラワーエッセンスの中から、
惹かれる女神のものを選んでいただき、お持ち帰りいただけます。


フラワーエッセンスは、惹かれる「花」を通して、内なる「女神たち」のサインを受取ります。
そのエッセンスを服用することで、無意識レベルに働きかけ、調和した新しいバランスへと
向かうのを助けます。香りは、本能的に欲している香りの導きより、今必要な女神性を観ていきます。




c0190527_00482587.jpg  
 
●『女神サプリnatsu・フォーローアップ Ver.

  【日時】2015年6月6日(土)13:00~15:00
  【参加費】4,800円(当日お持ちください)
  【定員】8名様
  【場所】アトリエ*キナリ(ufuken)
   仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F

 

 【お申込み・お問い合わせ】
  ≪アトリエ*キナリ≫ mei@ufu8.com
  ≪アロマトリートメントヒーリング・ソレイユ≫ rie_taira_3680@yahoo.co.jp

   →ソレイユさんのサイトはこちら

 ※どちらかに、参加ワーク名、お名前、お電話番号(携帯)を添えて、メールでお申し込みください。 




c0190527_21211978.jpg
 

出張「女神サプリ」のお知らせです!

とても素敵なヨガのスタジオ「Sifar」さんで
「女神サプリ」のワークショップを開催することになりました。

Sifarさんのサイトは→こちら

5月23日の「女神サプリ」と内容は同じです。
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね!


●『女神サプリ』ワークショップ at Yoga studio Sifar

【日時】① 2015年5月13日(水)13:00~15:00
     ② 2015年5月16日(土)16:00~18:00 こちらの回は定員になりました。
【参加費】4,800円(当日お持ちください)
【最小催行人数】5名様
【場所】Yoga studio Sifar(シファル)
仙台市青葉区米ヶ袋1-6-2 B1F

【お申込み・お問い合わせ】
≪Yoga studio Sifar(シファル)≫ yogasutudiosifar@gmeil.com
≪アトリエ*キナリ≫  mei@ufu8.com
≪アロマトリートメントヒーリング・ソレイユ≫ rie_taira_3680@yahoo.co.jp

※いずれかに、参加ワーク名、希望日時、お名前、お電話番号(携帯)を添えて、メールでお申し込みください。

 →このWSは終了しました。
c0190527_01534483.jpg


*2015年、Meiとリアラの女神ケイカク。
『女神サプリharu』(終了しました)、『女神サプリnatu』(5月)、『女神サプリaki』(8月末頃)、
『女神サプリfyu』(11月)、『女神サプリ夜会』(12月)の開催を予定しています。

「女神サプリ」で内なる女神が目覚めたら、
それを外側にも表現して行くための魔法のツール『女神サプリ+(プラス)』。
3月21日は『女神のメイク』(終了しました)、4月29日は『女神のチャームジュエリーWS』
6月は『女神のキャンドルホルダー作りWS』を夏至の頃に開催予定です。

2015年12月、香り立ち花開いた女神たちはどんな魅力を放っているのでしょう!


このワークショップは、アトリエ*キナリMeiソレイユリアラとのオリジナルコラボです。



c0190527_02000905.jpg













[PR]
# by atelier13 | 2015-04-09 01:15 | 女神サプリ・女神たちのお茶会