リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

「今年は年越そばを自分で打とう!」ワークショップ

もう、今年も残すところ10日です。

みなさん、お掃除やら、忘年会やら、
新年に向けてお忙しい毎日を過ごされていると思われますが。。


せっかくだから、暮れの準備も楽しんじゃおう!企画、
『今年は年越そばを自分で打とう!』ワークショップを開催します。


c0190527_451288.jpg



今年の年越しそばは、自分で!もしくはご主人と!
もしくは一家でそばを打ってみませんか?


講師は、山形県長井市で
「手打ち蕎麦とかいもち・蔵高宿(そうこうじゅく)」の店長を務める
佐藤仁啓(さとうよしたか)さん。

彼は、山形からスローマクロビオテイックスクール・ベーシックコースに
通ってくださった修了生です。
以前、クラスメートと開催したそば打ち体験会が本当に楽しく、
そして、彼の打つそばの美味しさが忘れられず、
今回、お願いして実現したものです。

彼からの熱いメッセージ: 
 一般的には難しいと言われている十割蕎麦は、誰でも打てる!
 みんなでわいわいやりながら、年越し蕎麦を打ってみましょう。
 蕎麦打ち体験の他に、
 講師が打った蕎麦を、調味料を厳選した辛汁と
 野菜たっぷりのけんちん汁で頂きます。
 名物「かいもち」もご賞味あれ!

 山形で心を込めて作った農産物、加工品の即売会もお楽しみに!
 (米、もち米、大豆、黒豆、小豆、じゃがいも、餅、クッキーなど)



詳細です。

【日時】12月27日(日)
    ① 10:00~14:00 →満席になりました。
    ② 16:00~20:00
【定員】各回5名(先着順)
【場所】LINALO
【参加費】6000円 (自分で打った蕎麦5人前と食事代込み)
  ※参加費は、当日お持ちください。
  ※1組で参加の場合は、追加人数分の食事代・別途1500円
【講師】佐藤 仁敬(さとう よしたか)
 山形県長井市にて
 「手打ち蕎麦とかいもち 蔵高宿(ぞうこうじゅく)」店長をつとめる。
 自家栽培・自家製粉の手打ち蕎麦屋を切り盛りする一方、田畑を借り受け、
 米・大豆等を無農薬で栽培し、有機農業者を目指す。
 08年 スローマクロビオティックスクール ベーシックコース修了生


お申込みは、
info at linalo.net (atを@に変えて下さいね)まで。
お名前、電話番号、参加人数をお知らせ下さい。

※準備の都合上、当日キャンセルの場合、
 キャンセル料は全額になりますので、ご了承下さい。
[PR]
by atelier13 | 2009-12-22 03:42 | 今までのイベント・WS