リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

クリエイティブコース:研究科 後半のレポート♪

001.gifこんばんわ~♪
嶋祐子です^^今日は研究生としてtiroちゃんの日記につづきま~す070.gif

後半2時間は、自分をクリエイトしていく時間です。
テーマは自由!!
・自分が興味があることに挑戦してみたり。。。
・やってみたいな~と思っていること現実にする。。。。
 (カフェやレッスン・ワークショップetc・・・)


一人では踏み出す勇気がない人も。
やりたいことがあるのにやり方がわからないひとも。
何をしたいか分からないけど、何かをしたい人も。
みんなみんな、じぶんと向き合って。自分を信じて。一歩踏み出そう!!
みんなのキラキラがいっぱ~い詰まっているすてきな想いをカタチにしていくためのレッスンです^^

(1期生・2期生の前回の発表内容と、それぞれのレッスン風景・感想等、興味のある方はmoreをよんでみてください)

研究生による、発表会の日程をお知らせいたします016.gif
※詳細・募集は改めて後日書きます^^ 開催場所はすべてリナロになります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1期生:sachiko&taeによる、親子レッスン♪

前回の親子レッスン「お野菜ケーキをつくろう」にひきつづき、またママコンビ二人(biokids)による楽しいレッスンです!今回は、天然酵母パン♪ くまさんやパンダさん・お花?それともパパやママのお顔?^^etc・・・どんなパンをつくろうか?・・・考えただけでワクワクですね~^-^

◎親子で                                                                   天然酵母のパン作り
                                       ~パンでお絵かき~◎

   6月5日(土)10:00~13:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1期生:高畑 千宏 (tiro) によるお料理レッスン♪

おいしく食べて、女性がより輝けるようになるには?陰陽五行の簡単レクチャー付きのお料理レッスンです!


◎自然界のリズムで                                                            美人になれるレッスン◎

   6月14日(月)11:00~14:00 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三期生:yashima&ayumiによるカフェ♪

ゆった~り、おいしいコーヒーとスイーツで穏やかな午後のひとときをすごしてみませんか?
挽き立てのコーヒーをお楽しみいただけます^^

◎オーガニックコーヒーをゆっくり楽しむ                                                   雑穀スイーツカフェ◎
    
   6月20日(日)14:00~17:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1期生:嶋 祐子によるお料理レッスン♪託児は2期生yori(保育士)がお子様と楽しい時間を過ごします。

頑張ってるママへの応援メニュー♪あなたは何タイプ?自分の心の状態を知って、タイプごとのおススメの食材や食べ方のレクチャー付きのお料理レッスンです!

◎子育てを頑張っているママのための元気になれるレッスン◎託児付き

 7月5日(月)11:00~14:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2期生:kumi&maikoによるレクチャーレッスン♪

季節(夏)の過ごし方のレクチャーや、お茶の陰陽五行、現代人に多いといわれる低血糖症についてとお砂糖との上手な付き合い方etcを、お茶と干菓子をいただきながらのゆったりレッスンです!

◎夏をのりきるためのレクチャー                                                       お茶の陰陽五行とおもてなし◎

  7月18日(日)14:00~17:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5チームのそれぞれ違った内容の発表会!!興味があるものにぜひご参加ください^^



参考までに・・・・

前回の発表会の内容
クリエイティブ募集記事(生徒ブログ)
親子レッスン(biokids)
雑穀スイーツ教室(きっち吉)
おにぎりカフェと布ナプワークショップ
中華でホカホカ蒸し料理
[PR]
by atelier13 | 2010-05-10 08:23 | マクロビオティック