人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

COBO×LINALO 2010 07 25・26レポート

連続投稿 嶋です016.gif

 「COBO生活はじめよう」 
・ウエダ家さんの家族と歴史
・COBOって?
・野生酵母のプロフィールと育て方
・COBO Tasting
・実習:昆布COBO仕込み デモ:ブドウ酵母仕込み方
・COBOご飯をあじわう
                 ・・・・etc

COBO×LINALO    2010 07 25・26レポート_c0190527_1332895.jpg

鮮やかな赤!!ビンのふたを開けるると元気にプシュ~ッ!!
COBO×LINALO    2010 07 25・26レポート_c0190527_133391.jpg

色とりどりのCOBOたち・・・うつくしぃ~!
COBO×LINALO    2010 07 25・26レポート_c0190527_1335229.jpg

にんじんCOBOとたまねぎCOBOの炊き込みご飯
昆布COBOのテリーヌ(長芋&アスパラ)
昆布COBOと枝豆のポタージュ
COBOパン(りんごCOBO 米COBO みかんCOBO)
乳酵母ドリンク
とまとCOBOのトマトソース
COBO×LINALO    2010 07 25・26レポート_c0190527_134778.jpg


前日の準備からはじまり、25日はアシスタントとして、夜は懇親会、26日は生徒として参加させていただきました!つぎの日はNHKに出演のウエダ家さんをみて・・・COBOな時間をすごしました^-^

日々、COBOと向き合ってみえてくる世界を。
命の音やつながりを。
旬の果物や野菜から教わる。
感じる。
小さなビンにつめた果物から無限のものがみえてくる。
目にはみえないもの。
でも存在していて在るもの。
自然が生み出している、うまみと甘味。
沢山の知らなかった世界をおしえていただきました^^
ありがとうございました^-^

研究科仲間tiroちゃんのレポート→☆
私も昆布酵母の他にトマト(アイコ)COBOを仕込みましたました!!
冷蔵庫に2週間!常温に出して2日目です!!細かな泡とプシュ~の音に興奮♪
23日は研究科の打ち上げにとまとCOBOクラッカーもっていけるかな~^^
「COBO生活はじめよう」を受講して「COBO生活はじめました♪」ウフッ

by atelier13 | 2010-08-18 13:04 | イベント・WS