人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

摘み草cafe♪ 9月は「セイダカアワダチソウCafe」!

Meiです。

「Meiの気づきのお茶会」は、ufuな驚きで毎日の暮らしが、少しだけ楽しく素敵になる
そんな気づきのお茶会です。

植物の持つチカラや自然の色や香りや食べ物。
いつも身近にあるものがとても素敵なものだと知ったり、感じたり、味わったり。
そして、ちょっぴり作っってみたり、体験したり。
そんな楽しいこといっぱいです。



9月は、「セイダカアワダチソウ」です。
アレルギーを起こす秋の花と思ってらっしゃる方多いですよね?
実は、それは大きな勘違いなんですって!いわゆる風評被害的なヌレギヌらしい!!

むしろ逆で、セイタカアワダチソウには、薬毒や公害を身体の外に出すほどの力があって、
カラダの老廃物や解毒にいいから、お肌やアトピー性皮膚炎にもいいそうですよ。
いったいどんな植物なのでしょう?

今回は、「セイダカアワダチソウ」のチカラを知るカフェです!
何をするかは、お楽しみに~♪
ふふっ♡ 魔女のバスレシピかな?


実は、フラワーエッセンスでも「ゴールデンロッド」というエッセンスがあります。
社会のルールや圧力に影響されやすい人に使います。
セイダカアワダチソウの持つ特徴はすごく面白い。知るとなるほど~と思います。
フラワーエッセンスのクラスに通っていらっしゃるみなさん、ぜひ~☆

fa_0484.jpg


『植物のチカラ・セイダカアワダチソウCafe』!!

今回もゲストに「くさき染めや・ツキネコくう」さんをお迎えします。
楽しみ~♪

日時:9月29日(日)13:00~15:00
場所:ufuカフェ
仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F  
参加費:3,000円(当日お持ちください)
お申込み: info@ufu8.com まで、メールにてお申込みください。
*お名前、電話番号をお知らせ下さい。






8月は、「植物のチカラ・オオバコcafe」を開催しました。
「オオバコカレー」を中心に、カラダに効くオオバコメニュー^^

オオバコを入れたカレーとオオバコドレッシングの梨サラダ、
レッドクロバーのコンポートをのせたオオバコゼリーなど♪
美味しかった、楽しかった~♡

1176225_656213664403213_2121431474_n.jpg 1017375_656210077736905_1951503302_n.jpg 560825_656212234403356_1023211863_n.jpg 1170873_656213777736535_1885406444_n.jpg


なんだか、オオバコと心が通った気がしました。
参加されたみなさんは、帰りに公園でさっそくオオバコを収穫したらしいです(^^)

 
オオバコcafeの様子は、facebookのアルバムに写真載せてます。

オオバコcafeの素材をいただきに行った時の写真もアルバムに載せました。
大地に在る時の彼らのパワーはもっとスゴイ!






by atelier13 | 2013-09-10 08:08 | 摘み草cafe