リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

Mei&Ayaの『立春のエネルギーの中、茜の根っこで染める大地とお陽さまとのチカラをギュッと入れた はらまき染め&満月のチカラを転写する花のスプレーを作るワークショップ』!

Meiです。

緊急告知です!

「イノチをartする」!
これが、アトリエ*キナリのコンセプト。
2015年はMeiとKuychi・Mujuのくさかあやこさんのコラボで、
「イノチの色を感じるワークショップ」をいろいろとやってみようと思っています。

Ayaさんのブログは→こちら。

その1回目は、
『立春のエネルギーの中、茜の根っこで染める大地とお陽さまとのチカラをギュッと入れた
はらまき染め&満月のチカラを転写する花のスプレーのワークショップ』!!

ちょっと長いネーミングですが、内容てんこ盛りなため、
しかも立春にこのエネルギーって、、っていうこの日にすることの意味が
すごーく大きいよね、、と
打ち合わせで盛り上がり、開催の運びになりました☆


旧暦でいえば、1年の始まりである「立春」2月4日は、
今年2015年は、なんと獅子座の満月でもあります。
しかも満月時間は8:08!

昨年の冬至は新月と重なり、太陽も月も復活する日としてすごいエネルギーでしたが、
今回の新月は、さらに獅子座満月と豊かさの8が重なる8:08とは。。
自己主張の獅子座木星、豊かさの射手座土星の2015年の始まりが、獅子座満月。
天の采配を感じずにはいられません。

・・・なんてことを話したり(笑)
・・・なんてことを意図したり(!)しながら、

c0190527_12033182.jpg
茜の染液です

立春と満月のエネルギーの中、
茜という植物の根っこを使った、茜染めのはらまきを作るワークショップをします!
プラス、獅子座満月を意図したフラワーエッセンスのスプレーをみんなで作り、
染めたはらまきとスプレーをおウチに持って帰って、
各自満月の月光浴もさせてあげるという次第。。

c0190527_01002208.jpg

茜染めは、昔から浄血の効能があり婦人病や神経痛に効果があると言われている植物。
血行促進効果や保温作用もあると言われ、赤ちゃんの産着や女性の腰巻の染めにも使われていたんですね~。
さらに、リラックス効果があるそうで、、自然殺菌や消臭効果、月経不順や生理痛にも効果があるそう。

そんな話は、染めながらAyaさんにたっぷり教わりましょうー^^

c0190527_12000039.jpg


キナリでは、25日から始まる「女神たちのお茶会」もありますし、
女神度を上げるには、まずは、子宮に愛とあたたかさをね♪
最強のグッツになるに違いない。


そして出来上がりもこんなに素敵なんです。
シルクで、お腹から胸(ハート?!)まですっぽりです。

c0190527_11590710.jpg

なんたって茜の葉っぱはハート型なんですもの。ウフッ♪
さぁ、子宮とハートをあっためたい人、集まれー!


『イノチの色を感じるワークショップ:立春』

【日時】2月4日(水)13時00分~15時00分
【定員】6名
【参加費】6,000円(当日お持ちください)
【場所】アトリエ*キナリ:仙台市青葉区花京院2-1-54ダイワ旭ビル6F
【お申込み】mei@ufu8.com までメールにてお申し込みください。
 ワークショップ名、お名前、お電話番号(携帯)をお知らせ下さい。
【持ち物】
 ・ハンドタオル、エプロン、汚れてもいい服装、軍手
 ・染めたはらまきを入れる袋(濡れている状態です)





[PR]
by atelier13 | 2015-01-20 12:10 | 感じるワークショップ