リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミューズカフェ( 5 )

ミューズな褒めるカフェ・10月開催します♪

Meiです。

「ミューズな褒めるカフェ」10月を開催します♪

a1380_001355.jpg

今月のお楽しみは、「ミューズなせっけん作り」
なかなか自分のケアの時間がとれないミューズ世代。
バスタイムを利用してマッサージしながらカラダを洗えば素敵なセルフケアができちゃう。
ハーブや香りを入れてオリジナル石鹸を作りましょ♪

頑張ってるカラダをよしよしする時間って大事だよね!


✽ミューズな褒めるカフェ・10月✽

【日時】10月12日(土)13:30~15:30
【場所】ufuカフェ
【参加資格】40歳以上の女性
【参加費】2500円
【お申込み・お問い合わせ】info@ufu8.comまでメールにて。
 お名前と電話番号(携帯)をお知らせ下さい。



7月の「ミューズの褒めるカフェ」。

969538_642957575728822_1458614251_n.jpg


ティータイムの後のお楽しみは「花で遊ぼう♪」でした。 
自分が素敵に見える色比べ♡これもすっごく面白かった〜!
ワー!キャー!が飛び交うとても楽しい時間でした♪


942466_642958485728731_1983220554_n.jpg  1009801_642958209062092_1418747016_n.jpg


自分のハートの泉を「愛」と「喜び」で満たすための
ツールをみんなでたくさん見つけていく。
「自分にかける魔法」のツールを毎回一つずつ手に入れていける。
「ミューズの会」はそんな会に♪

そしてツールは、たくさんあったほうがいい。
状況に合わせて使い分ければいいのだから。


「ミューズの会」の参加資格は、「40歳以上の女性」です。
30代までの方は、ごめんなさい。m(..)m



******

「ミューズ」とは古代ギリシア・ローマ神話に出て来る、
文芸・音楽・天文などの人間のあらゆる知的活動を司る9人の女神のことをいいます。
その名前は、ミュージアムやミュージックの単語に残っています。
これを女性のたとえに使う時は、ただ美しいだけでなく、
芸術や文芸などの才能がある賢い女性を指します。




969165_642957429062170_1556287697_n.jpg



[PR]
by atelier13 | 2013-10-08 08:08 | ミューズ

ミューズな褒めるカフェ・7月

Meiです。

「ミューズな褒めるカフェ」7月開催します!


6月に開催した「褒めるカフェ」はとても楽しかったので
7月ももちろんミューズの会は「褒めるカフェ」!!

褒めるカフェの後のお楽しみは、
今回は色で遊ぶ花遊び♪


a1380_001238.jpg



自分のハートの泉を「愛」と「喜び」で満たすための
ツールをみんなでたくさん見つけていく。
「自分にかける魔法」のツールを毎回一つずつ手に入れていける。
「ミューズの会」はそんな会に♪

そしてツールは、たくさんあったほうがいい。
状況に合わせて使い分ければいいのだから。


「ミューズの会」の参加資格は、「40歳以上の女性」です。
30代までの方は、ごめんなさい。m(..)m



✽ミューズな褒めるカフェ・7月✽
【日時】7月27日(土)14:30~16:00
【場所】ufuカフェ
【参加資格】40歳以上の女性
【参加費】2000円(ドリンク&Meiのスイーツ+花代)
*遊んだ後のお花は連れてかえりましよう♡
【お申込み・お問い合わせ】info@ufu8.comまでメールにて。
 お名前と電話番号(携帯)をお知らせ下さい。


自分に似合う色は、メッセージだよね!


******

「ミューズ」とは古代ギリシア・ローマ神話に出て来る、
文芸・音楽・天文などの人間のあらゆる知的活動を司る9人の女神のことをいいます。
その名前は、ミュージアムやミュージックの単語に残っています。
これを女性のたとえに使う時は、ただ美しいだけでなく、
芸術や文芸などの才能がある賢い女性を指します。




c0190527_2064024.jpg







[PR]
by atelier13 | 2013-07-25 08:08 | ミューズ

ミューズな『ほめるカフェ』開催しました♪

c0190527_2064024.jpg


6月のミューズなシェアカフェは、
自分を「ほめる」こと、人に「ほめられたことを受け取る」というシェアカフェをしました。

自分を認めることや、褒められて素直に「ありがとう」って受け取ることって、
普段本当にしてないんだなぁってことみんな実感して。。
でも、最初は戸惑いいっぱいの空気が、褒めたり認めたりの時間はみんながどんどん明るく嬉しくなって、
終わるころには楽しくてたまらなくなってました♪

これ、すっごくいい!!


すごーくよかったので、ミューズのシェアカフェは毎回「ほめるカフェ」をベースにすることになりました^^


シェアタイムの後は簡単にできて楽しいこと、自分が輝くツール探しをして遊ぶ部活です!
今回は「自分を上げる!香りのスプレー作り」

これも、楽しかった~!

c0190527_203186.jpg

c0190527_20314496.jpg



みんな、跳ねている(笑)
できた香りを確かめあう時間♪

c0190527_20331220.jpg
c0190527_20325155.jpg


最後にエンジェルカードでメッセージを受け取り、今日は終了!

c0190527_20335466.jpg



今日のミューズなスィーツ♡大人の女のタルト
タルトのフィリングはココロやカラダの変化を乗り越えたブラック&スパィスの魔法。
チェリーは、バラ科の持つしっかり人生の時間を重ねてきたハートの深さの輝き。
トッピングにはシナモンバジルで大人の香りを♡

c0190527_20341875.jpg




自分に似合う色は、メッセージだよね。
来月は花で遊ぼう♪
次回の部活は、色で遊ぶ花遊びに決定!7月27日(土)14:30~です。
詳細は後日☆

c0190527_20355045.jpg

[PR]
by atelier13 | 2013-07-01 20:43 | ミューズ

ミューズなシェアカフェ・6月、『”褒める”シェアカフェ』開催します♪

Meiです。

「ミューズなシェアカフェ」3回目開催します!

薔薇オレンジ


先日開催した2回目は、思いがけず深い話になり。。
いい時間が過ごせたと思います。

その後、いろいろな方と話すなかで
私たち世代って、肉体的な変化や内面的な変化はもちろん、
人間関係においても、無意識に頑張ることを自分にかせていることでの
自分へのしわ寄せが大きいってことがわかりました。

社会的なキャリアの場面、年々老いを感じ始めてくる親との関係、
コミニュティでの子育てが薄くなっている社会のなかでの子育てや
また思春期にさしかかった子どもとの関係、
なによりパートナーとの関係など、
抱えてるものの精神的な深さが増してきていて、
毎日の時間を誰かのために頑張って過ごす時間が多くなっているのに、

「自分を褒めてあげること」や、
「誰かに褒めてもらうこと」

どんどん少なくなってきてくるというバランスの悪さがあるんじゃないか、、
と思ったのです。


で!!


今回から「ミューズなシェアカフェ」では、
自分や他の人の素敵なことろをシェアする
「褒めるシェアカフェ」にしてみようと思います♡



成熟した「大人の女性」たちのキーワードは、
魂からの深い「共感力と慈愛」。
どんどん深く大きくなった自分のハートの器に泉のように「愛」が満ちて溢れて、
他の人おも温め、潤わせる・・・。

それにはまず、自分のハートの泉を「愛」と「喜び」で満たすための
ツールをみんなでたくさん見つけていきましょう。
ツールは、たくさんあったほうがいい。
状況に合わせて使い分ければいいのだから。

「自分にかける魔法」のツールを毎回一つずつ手に入れていける。
「ミューズの会」はそんな会に♪

「ミューズの会」の参加資格は、「40歳以上の女性」です。
30代までの方は、ごめんなさい。m(..)m



✽ミューズなシェアカフェ・6月✽
【日時】6月29日(土)13:00~14:30
【場所】uhuカフェ
【参加資格】40歳以上の女性
【参加費】1000円(ドリンク&Meiのスイーツ)
【お申込み・お問い合わせ】info@ufu8.comまでメールにて。
 お名前と電話番号(携帯)をお知らせ下さい。

ミューズ6月のクラブ活動♪
今回は、シェアカフェの後、1時間くらい
梅雨のジトジト対策、アロマスプレーを一緒に作ります♪
(希望者のみ:材料費500円)
部活参加ご希望のかたは、シェアカフェの申込みのときに書き添えて下さいね☆

対処するのは、暮らしのジトジト?それともココロのジトジト?
ネガティブジトジトは香りでシュッシュッ♪



******

「ミューズ」とは古代ギリシア・ローマ神話に出て来る、
文芸・音楽・天文などの人間のあらゆる知的活動を司る9人の女神のことをいいます。
その名前は、ミュージアムやミュージックの単語に残っています。
これを女性のたとえに使う時は、ただ美しいだけでなく、
芸術や文芸などの才能がある賢い女性を指します。


[PR]
by atelier13 | 2013-06-17 11:38 | ミューズ

「魔女部」改め、「ミューズの会」

ミューズなシェアカフェを開催します。

去年からずっとみなさんに言い続けてきた「ミューズの会」 構想!!
やっとやっと!スタートさせることにしました。

40~50代は、まさに今まで経験してきた女性の経験を智恵に変容させ、
叡智あるより魅力的な女性になるための時期です。
私はこの世代を「ミューズ世代」と名づけることにしました。


「ミューズ」とは古代ギリシア・ローマ神話に出て来る、
文芸・音楽・天文などの人間のあらゆる知的活動を司る9人の女神のことをいいます。
その名前は、ミュージアムやミュージックの単語に残っています。

これを女性のたとえに使う時は、ただ美しいだけでなく、
芸術や文芸などの才能がある賢い女性を指します。



「ミューズの会」の参加資格は、「40歳以上の女性」です。
30代までの方は、ごめんなさい。m(..)m



この会は、小田原のLINALOで立ち上げてすぐ震災でストップしてしまった
「魔女部」復活版というところでしょうか。

震災を挟んだこの数年間、
私自身の人生の大きな変化と体調の変化への取り組みが続くなかでの
葛藤や受け入れ、女性としての「自分」の存在価値の意識が大きく変わりました。

特に去年は体調の変化が大きく、私にとってはかなりしんどい時期でもありました。



その取り組みのなかで感じたことや調べたこと、体験したこと、、
たくさんあります。
きっとミューズ世代のみなさんは、
それぞれにさまざまな体験をされていることと思います。


ですが、エネルギーの変換期特有の不安定さを、
できるだけナチュラルにケアしたいと思っている人の情報は、
仙台では私が取り組むなかではあまりなく、
不安のまま状態を悪化させてしまったり、
人生の経験によりむしろ感受性がより深くなるために、
バランスの取り方がむずかしくなってしまうような気がします。



ミューズ世代の女性たちと自分の状態を安心してシェアしあいながら、
小さなことはユーモアを持って受け入れ笑い飛ばし、
自分の身体や心の変化に責任をもって取り組むチカラと情報を共有し、
より自然な形で自分の女性としての変容を楽しめるような場、

「ミューズの会」はそんなことを意図しています。


まずは、月1回程度の定例会(ミューズカフェ)で安心して心の内を話し、不安や心配を手放し、
そこから発生したセミナーや体験会などを通して自分にあったケアのツールを増やしていく。
そんなことを急がず、楽しく、やっていきたいと思うのです。



1回目のミューズなシェアカフェを開きます。

【日時】3月30日(土)15:00~16:30
【場所】ufuカフェ
青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F
【参加資格】40歳以上の女性
【参加費】500円(ドリンク代)
【お申込み・お問い合わせ】info@ufu8.comまでメールにて。
 お名前と電話番号(携帯)をお知らせ下さい。


基本的に、ミューズカフェは参加費は、500円(ドリンク代)としますが、
セミナー等の開催などの場合は都度参加者を募集、参加費を別途徴収します。


興味のある方は、ぜひご参加ください。



写真 (76)

人生のそれぞれのステージで、わたしは恵と恩寵を授かる
めぐり来る人生の贈り物に、私はひらき、人生に実りをもたらす
わたしは、人生体験のすべての四季を収穫し、
豊かな叡智の中に満たされる 

(Corn Lily)

[PR]
by atelier13 | 2013-03-28 15:47 | ミューズ