リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旧暦ごはん・夏

おはよございます^^ アシスタント嶋です!

LINALOの引越し後、初の講座は、旧暦ごはんの「夏」でした!
早速レポートを!!

この日はレシピなし!!先生が季節と野菜に相談して決めます011.gif
c0190527_751052.jpg

ぷくぷくのグリンピースをみんなではじいて!気分もはじけちゃう(笑)
c0190527_7485214.jpg

笹の葉をくるりと巻いて・・・
c0190527_7491484.jpg

器ができます^^・・・・これにグリンピースごはんをつめます♪
c0190527_756652.jpg

スナップえんどうはそ~と開いて・・・人人人の形に!かわいいっ
c0190527_758243.jpg

ごはんの花束^m^
c0190527_759187.jpg

一人分づつ盛り付けも素敵☆
お野菜たっぷりサラダには山菜もわかめもたっぷりはいっています!
この日は「お茶の味噌ドレッシング」でいただきました~
このドレッシングがとってもおいしくて感激!しかも簡単に出来ちゃうからうれしい^^
c0190527_833459.jpg

この日は八十八夜についても学んだので、煎茶を作法(?)にのっとってきちんと入れました!
まろやか!おいしくいただきました^-^




旧暦ごはん春のレポートは→お引越しレポートは→
[PR]
by atelier13 | 2011-05-14 08:14 | 旧暦ごはん

LINALO再開しました!

LINALO再開! 

自宅もLINALOも引越し荷物まみれの日々から片付けが進むごとに頭もクリアになってきた。
ハチドリのひとしずくのように行こう。
[PR]
by atelier13 | 2011-05-11 09:57 | 日々のこと

ふらっとのブログアップしました。

今週のふらっと。「季節は春から夏へ」。
アップしました。


引越しの片付けもなんとか終わり、
大町のスペースがLINALOらしくなりました。

青葉通りのケヤキも日に日に緑が濃くなり、
新緑の風が心地いいゴールデンウィーク。
週末には、いよいよ「旧暦ごはん」講座の再開です。

お待たせしてしまって本当ごめんなさい。



震災のあとの時間は、
春を飛び越して夏がやってきたような感じだけれど、
いろいろな思いがたくさんあるけれど、

季節の移ろいを気にとめる暮らしや
「アタリマエ」の大切さを
より一層大切にするLINALO空間でありたいと思います。


これからもどうぞよろしく
お願いいたします。



新LINALOの場所は、青葉区大町2丁目。
アクセス等はこちら

青葉通りにほど近い場所なので、
お仕事帰りのレッスンにも対応できるようになりました。

「旧暦ごはん・夏」講座より、
平日クラスと夜クラスを増設、6月より開講します。

詳細はこちらから。


初夏は、梅干し作りWSやハーブ講座などの
onedayレッスンも予定しています。


ぜひ、遊びに来て下さいね!
[PR]
by atelier13 | 2011-05-04 13:33 | お知らせ