リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

春だね♪

これからプチ遠足♪

県庁前で、バスを待ってる間に見つけた子たち。
これこそ牡羊座っぽいよね!

c0190527_15431886.jpg
c0190527_15430788.jpg

c0190527_15345870.jpg

c0190527_15432751.jpg





[PR]
# by atelier13 | 2015-03-22 11:34 | 日々のこと

「自らの手で運命の糸を織る」ドリームキャッチャー作リ☆

c0190527_14224537.jpg
3月20日、魚座新月(皆既日食)の日。

「ドリームキャッチャー作り」のワークショップは、
すごーく穏やかで、豊かな時間が流れ、
終わりことと始まることは、
同じことなんだなぁとしみじみと感じたのでした。

でも、明らかにみんなに注がれる
新しい光のクリアさは違っていて、
この日この時間を共有したことは、
それぞれに意味があったのだろうね~などと
のんびり語り合いながら、

あやちゃんが入れてくれた大地のお茶を
すすったのでした。。(^^)

c0190527_14223769.jpg
c0190527_14213377.jpg
c0190527_14205947.jpg


「カキドオシ」やなずな(ペンペン草)、
「クコ」や「ナツメ」、、
いろいろ入ってるお茶。

カキドオシ、いい香り~。

c0190527_14360791.jpg

c0190527_14361152.jpg

ペンペン草、炒って食べると美味しいよ♡

c0190527_14362381.jpg

c0190527_14204513.jpg

自分の人生の糸は、自分で織り上げる。
糸を編みながら柔らかに話す
あやちゃんの話には
古代からのイノチと暮らしと
自然の叡智がいっぱいです。

c0190527_14215016.jpg

お一人でも、イノチのお守り作りのサポートを
受けつけているそうですよー!

あやちゃんのブログは→こちらから☆













[PR]
# by atelier13 | 2015-03-20 18:51 | 感じるワークショップ

フラワーエッセンス研究科、イチゴ観察の巻

イチゴはバラ科。
あの赤い果実に見えるとこは花托☆
チジクは花を包み込むけど、イチゴは種を包み込むんだね。
しかも赤だし。
あっ、だから苺、草かんむりに母なのか⁈
今日の研究科で観察!

c0190527_17404043.jpg
シェアタイムの後の観察タイム。
なるほど、、
なかなか面白いね ( ´▽`)

c0190527_18173170.jpg

もちろん、
観察後は試食タイムとなりました(^^)










[PR]
# by atelier13 | 2015-03-19 18:12 | フラワーエッセンス

3月のufucafe♪

昨日のカフェは、イチゴたちと遊んでみましたー♡

c0190527_17404090.jpg


イチゴ三昧のメニュー♪

c0190527_17483230.jpg

c0190527_17592276.jpg
c0190527_17592956.jpg
c0190527_18021056.jpg











[PR]
# by atelier13 | 2015-03-19 17:40 | ufuカフェ

午後の西の光


c0190527_17234867.jpg
午後の西の光。
こうして光が注がれる瞬間が好き。
これから個人セッション。今日はどんなストーリーでしょうか♡




[PR]
# by atelier13 | 2015-03-15 17:23 | アトリエ*キナリ

フラワーエッセンス「上級クラス」

今日のフラワーエッセンス上級クラスは、
土星のアーキタイプ。
最近土星LOVEになっている私は、なんだかワクワクするのです。

c0190527_16542374.jpg










[PR]
# by atelier13 | 2015-03-14 16:50 | フラワーエッセンス

香りとお花が導き出す「ひとりにひとつのストーリー」

女神の個人セッションは、
香りとお花が導きだす「ひとりにひとつのストーリー」。

自分にとっての「幸せ」とはなにかを、
深いところではちゃんと知っているよね。

惹かれる花、好きな香りの中から自分が決めて組んでいく
オンリーワンの「女神サプリ」。

今日も涙とともに素敵なストーリーが生まれました (^^)


c0190527_1643026.jpg












[PR]
# by atelier13 | 2015-03-13 15:51 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

縁結びの梅干し、その後

私がまだお料理のレッスンをしていた頃、

梅干し作りのWSに参加してくれたIちゃん。


ひょんなことからその梅干しが縁結びとなり、

数ヶ月でものすごい数のお手紙とメールのやりとりの後、(一度も会わないまま)

九州に住んでいた彼が仕事を辞め、

車1台に荷物を積んで彼女のところにやってきて、

ふたりは幸せに暮らし始めたのでした。


その後、その二人のもとには、可愛い天使もやって来て、

なんと、天使ちゃんが梅干しを作ったよ

とお便りをいただきました。


そして昨日は、美味しく出来た梅干しを持って

天使ちゃんが会いにきてくれました (^^)


c0190527_17015946.jpg



今日の朝ごはんにいただいた梅干しは、

本当にほんとうに優しくて幸せな美味しい梅干しでした♡

いろいろあったけど、

やっぱり、幸せな時間を重ねてきたと思えた日にありがとう。



c0190527_17020513.jpgc0190527_17021201.jpg
















[PR]
# by atelier13 | 2015-03-11 16:58 | 日々のこと

『女神サプリ+(プラス)』メイク編!


c0190527_21455580.jpg

2015年、アトリエ*キナリのワクワクな取り組み、
「アロマトリートメントヒーリング・ソレイユ」 リアラさんとのコラボワーク、
Meiとリアラの女神ケイカクがどんどんワクワク度が増しつづけています。

1月25日に開催した「女神たちのお茶会Haru」
そして、2月からスタートした「女神の個人セッション」は、
ワークショップでの女神サプリとはまた違った視点での
それぞれの方の深さと未来へのストーリーが加わるという
毎回鳥肌が立つような結果が生まれています。
すでに3月、4月もご予約をいただいていますが、
これからまたどんなストーリーに出会えるのかワクワクしっぱなしの私です。

この「女神サプリ」に今月からさらに女神度を上げる魔法のツールを加えていきます。
名づけて「女神サプリ+(ぷらす)

まずは、3月21日春分の日、
「女神メイクのワークショップ」を開催します♡

先日打ち合わせを兼ねて体験メークをしてもらったのだけれど、
これ、ほぼすっぴんのワタクシ(キャー!)ですが、、
実は、目からウロコの技が施されております♡
これこそ、まさしく「女神サプリ+(プラス)」!
ということで、開催が決定したのでした☆

女神サプリで内なる女神が目覚めたら、それを外に表現していく。
自分が変わるほどに表情や表現も変わっていくけれど、
それをどんどん実感していけることはすごく楽しい♪

3月21日春分、さぁ、自分にも春!


c0190527_21343495.jpg














2015年、Meiとリアラの女神ケイカク
*女神たちのお茶会*
≪女神サプリ+プラス
香りと花のエネルギーで花開く、女神たちのお茶会シリーズ。
女神サプリを更にパワーアップするために、いろいろな魔法を
使って行く『女神サプリ+(プラス)』
さぁ、みんなでますます「女神度」をアップしちゃいましょ♪

『女神のメイク・編』
ギリシャ神話の女神たち、
月の女神アルテミス、智恵の女神アテナ、賢女・女神ヘスティア
結婚の女神ヘラ、母なる女神デメテル、永遠の少女・春の女神コレー
冥界の女神ペルセフォネ、愛の女神アフロディテ
今を生きるわたしたちの心の中にも、すべての女神たちは存在しています。
アナタの心の中で眠っていた女神に気づき、目覚め、解き放たれたとき、
アナタの可能性は広がり、もっと自由に輝きだす!


c0190527_21480172.jpg
 


*女神のメイクは、その人が本来持っている美しさ、魅力をさらに引き出すメイクです。
女神サプリで、内なる女神を目覚めさせ、それをもっと魅力的に輝かせる素敵な魔法を
デモンストレーションを混じえながらお伝えしていきます

●『女神サプリ+プラス』メイク編

【日時】2015年3月21日(土・祝)13:00~15:00
【参加費】3,800円(当日お持ちください)
【定員】8名様
【場所】アトリエ*キナリ(ufuken)
 仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F
【講師】平井タエさん(メイク教室「style」主宰)
 タエさんのブログは→こちら
【お申込み・お問い合わせ】
≪アトリエ*キナリ≫  mei@ufu8.com
≪アロマトリートメントヒーリング・ソレイユ≫  rie_taira_3680@yahoo.co.jp
※どちらかに、参加ワーク名、お名前、お電話番号(携帯)を添えて、メールでお申し込みください。


c0190527_21475439.jpg

*2015年、Meiとリアラの女神ケイカク。
これからのお茶会は、『女神サプリnatsu』(5月)、『女神サプリaki』(8月末頃)、『女神サプリfyu』(11月)、
『女神サプリ夜会』(12月)の開催&不定期で『女神サプリ+(ぷらす)』を予定しています。
2015年12月、香り立ち花開いた女神たちはどんな魅力を放っているのでしょう!

このワークショップは、アトリエ*キナリのMeiとソレイユのリアラとのオリジナルコラボです。










[PR]
# by atelier13 | 2015-03-09 21:56 | 女神サプリ・女神たちのお茶会

『3月20日、魚座新月(皆既日食)の日、願い事をじぶんで織りあげるドリームキャッチャー作ろう!ワークショップ』

2月4日立春、獅子座満月の日。

そのパワフルなエネルギーの中、「茜の根っこで染める腹巻き作り」

のワークショップを開催しました。


その時の様子は → こちら

その時に、絞りに使った糸をみて、何か作ろうよ!という話になり。。
せっかくこのパワフルなエネルギーを吸収した糸だものね。

ということで今度は、大地が春分のエネルギーに満ちる頃、
茜で染めた麻糸を使って作るドリームキャッチャーのネックレスを作るワークショップをすることになりました!
まん中に好きなパワーストーンを選んで入れて作ります。

ドリームキャッチャーについては、Ayaちゃんブログに詳しく書いてます。

Ayaちゃんブログは → こちら


Ayaちゃんのブログに書いている「自らの手で運命の糸を織る」という言葉に
私もググッときちゃいます。
フラワーエッセンスのレッスンやセッションをしていて思うことは、
すべて「自分が決めた通り」に現実が出来上がっていくということ。

だから、自分の意識ひとつでいかようにでも変化していくのです。
起きていることに、これは気づきのチャンスだととらえるか、
また嫌なことが起きたととらえるかの違いで見える世界と現実が変わるということ。

眠っている間、私たちは無意識の世界を旅します。
そこで出会ういろいろなメッセージに気づきのサインがたくさん散りばめられています。
さぁ、そのサインをキラキラした未来のためにこの網でつかまえちゃいましょ!


作るイメージは、こんな感じです。
まん中にパワーストーンが入ります。
c0190527_14225713.jpg


*イノチの色を感じるワークショップ*
3月20日、魚座新月(皆既日食)の日、
願い事をじぶんで織りあげるドリームキャッチャーを作ろう!ワークショップ

【日時】2015年3月20日(金)13:00~15:00
【参加費】3,500円(当日お持ちください)
【場所】アトリエ*キナリ
 仙台市青葉区花京院2-1-54ダイワ旭ビル6F
【お問い合わせ・お申込み】 Mei@ufu8.comまでメールにて。
 FBメッセージでもOKです。







[PR]
# by atelier13 | 2015-03-09 18:51 | 感じるワークショップ