リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

カフェ風レッスン 2月

2月の「カフェ風レッスン」

カフェ風レッスンは、デモンストレーションとレシピ説明付きのレッスン。
心地のいい時間を過ごしながら、お料理も学べちゃう楽しいレッスンです。
手ぶらで、まるでカフェで過ごすようにお気軽にご参加ください。

日時 2月17日(火曜日) 18:30~21:00
参加費  4,200円
定員は8名です。
お問い合わせ、お申し込みは info@linalo.net
tel/fax 022-792-0522 まで。


今月は、魔女カフェ その1
前にレシピ提案をしたカフェのメニューイメージで作ったものから何品か紹介します。
あなたも素敵な魔法にかかるかも!?

季節がめぐるたび力強く成長する植物たちを見て
魔女たちは元気になる食べ物を植物たちに教えてもらっていました。
2月のメニューは、

①自分の殻を破りたい日の魔法・ ポタージュスープのパイ
 やさしいポタージュスープにパイの帽子。パイを破りながらいただきます。

②野菜たちの魔法 ・ 野菜畑の玄米キッシュ
 旬の野菜の生命力をもらって今日も元気!

③カラダを冷やさない魔法 ・ 温野菜のサラダ 豆腐マヨネーズ添え
 ココロもほっこりするサラダ

④風の魔法、甘い香り ・ 雲のゼリー 春ソース
 魔女が作るスイーツは、穀物・野菜・ナッツ・フルーツのやさしい甘さです。
 ひとくち食べると、こころがとろけそう・・
 
⑤お楽しみドリンク


魔女って恐ろしいイメージもあるけれど、
ハーブやアロマテラピーを学んでいた頃読んだ本にこんな下りがあって、
とても惹かれています。


「魔女たちは魔術を夜空の星々や湧水、大きな木々などから習ってきました。
魔術の技法は、雨の浄化力や太陽のパワー、季節の移り変わりといったことに敏感になることでもたらされ、その根底には大自然の素朴な叡智があります。
魔女術とは大自然の力だけを呼び起こすものなのです。魔女術に最も大切なことは、鳥の動きや天候の変化、波の形や季節の移り変わり、そして地球を敬うことです。
そこに魔女が疾病を癒すのには下弦の月を利用し、骨折の治療には満ち潮の時期や風の力を用いる理由があるのです。」                  マリアン・グリーン「やさしい魔女」より


自然界を敬い共鳴して魔術を使う魔女たち。
マクロビオティックで、あなたも東洋の魔女になれるかも!


c0190527_8443124.jpg





c0190527_8352926.jpg

[PR]
by atelier13 | 2009-02-11 23:27 | 魔女のレッスンカフェ