人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

ベーシックプログラムはじまりました♪

こんばんわ~^^
アシスタント嶋 祐子です♪

先日からはじまったリナロの新しいベーシッククラスのレポートをお届けいたします016.gif

ベーシッククラスのテーマは。。。
「感じる!」
頭で理解することより、
カラダやココロが感じていくことを大切にするプログラム。

よりシンプルにスローマクロビオテイックを知っていただくためのレッスン^^
ベーシックプログラムはじまりました♪_c0190527_20111415.jpg
ベーシックプログラムはじまりました♪_c0190527_20114412.jpg


初回のメニューは
お玄米の炊き比べ(炊飯器・土鍋・圧力鍋)
きんぴら
プレスサラダ
車麩のフライ
味噌汁


お米の洗い方からはじまり、、、

玄米の炊き比べは、同じお米なのに鍋が違うだけで色も味もかわるんです!それをみんなで食べ比べ・・・・

土曜日クラスの生徒さん&先生は土鍋をおいしいとチョイス。私は炊飯器でした。

火曜日クラスは、み~んなバラバラ。。私は圧力鍋。
おもしろいですね~
毎回自分が一番おいしいと感じるご飯が違うんです。それだけ日々私達の体や心は変化しているんですね^^

きんぴらでは野菜の切り方や炒めていく順番や方法のコツを学びます。
丁寧な炒め方に、みなさん「ほぉ~」と感心の声をあげます^^

プレスサラダはクレソンと人参をたっぷりと♪なんでプレスするのか?や生野菜、酢のとりかたを学びます。
これからの季節はどんどんフレッシュなものをたべたくなりますよね~

車麩のフライはみんな驚きのおいしさ!!
(習ってから、我が家の定番になってます^m^)
麩をあなどってはいけませんね~
も~すっごくジューシィだし、卵を使わない衣はとってもカラッとカリっとあがります♪

2回のレッスンとも、とってもたのしかったです^^ありがとうございました!!
生徒さんの学ぶ姿勢を見るたびに、私もシャキっとした気持ちなります。
一緒に学ばせていただけるこの環境に感謝しながら、私も成長していきます!!010.gif


これからの募集がどんどんはじまりますっっ♪
随時HPブログでお知らせしていきますのでチェックしてくだいね^^
by atelier13 | 2010-04-13 20:57 | マクロビオティック