人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

パテシェに習う! デコレーションケーキ編、もうすぐです!

パテシェに習う! デコレーションケーキ編
1回目、11月5日はもうすぐです!


ノンバター・ノンエッグ・ノンミルクのナチュラルスイーツで作る
憧れのデコレーションケーキ!!

パテシェに習う! デコレーションケーキ編、もうすぐです!_c0190527_15286100.jpg



このレッスンは、
ケーキを作る工程からデコレーションのやり方までを
3回のレッスンで素敵なケーキを作っているうちに
いつの間にかホールのデコレーションをマスターできてしまうという
魔法のレッスン。


クリスマスに自分でデコレーションケーキも作れちゃう♪
憧れますよね。。
まっ白いクリームとイチゴの素敵なデコレーション。


もちろん、日々シンプルに作るケーキも楽しいし、
ナチュラルスイーツの美味しさと工程の簡単さを知ってしまったら、
いつのまにかケーキ屋さんに行かなくなっていた。

けれど、、

特別な日は別!
やっぱりこんな風にデコレーション出来たらと思います。
それを可能にしてくれたのが現役のパテシェのこの2人、
LINALO研究科修了生でもあるsima ちゃんとtiroちゃん
プロの技が入ると、

ほほぅ~っていうくらい素敵に仕上がるんですよね。

その上、
彼女たちの作るケーキは本当に美味しい。
私が食べた東京のナチュラルなカフェのどのケーキより美味しいと思う。
で、
彼女たちに講座を組んでもらうことに。



そんな彼女たちは、日々研究をおしみません。
sima ちゃんとtiroちゃんから、一回目のレッスンで作るモンブランの
美味しそうな写真が届きました♪

パテシェに習う! デコレーションケーキ編、もうすぐです!_c0190527_15285665.jpg



内容はこんな感じ。



第1回 口金を使いこなそう! ・・・栗のモンブラン
口金の種類や名前、使い方などを学びます。
実際に、丸口金、星口金、モンブラン口金をつかってのしぼりの練習
モンブランの作り方:しっとりケーキの作り方、栗ペーストの作り方、
クリームの作り方etc…
お作りいただいたケーキはお持ち帰りです!


まだ若干お席があります。
詳細・お申込みはこちらから
by atelier13 | 2010-11-01 15:51 | スイーツ