人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リナロ、そしてキナリな時間

atelier13.exblog.jp
ブログトップ

摘み草cafe♪ 8月は「オオバコCafe」!

Meiです。

「Meiの気づきのお茶会」は、ufuな驚きで毎日の暮らしが、少しだけ楽しく素敵になる
そんな気づきのお茶会です。

植物の持つチカラや自然の色や香りや食べ物。
いつも身近にあるものがとても素敵なものだと知ったり、感じたり、味わったり。
そして、ちょっぴり作っってみたり、体験したり。
そんな楽しいこといっぱいです。


7月は、「植物のチカラ・ドクダミcafe」を開催しました。
朝、山から摘んできたドクダミは生命力いっぱい!
お花を摘んで日本酒でチンキを作ったり、使い方や効能やetcのお話やおしゃべり。
そしてMeiは、ドクダミスイーツも作りました^^

1006201_632754666749113_996721398_n.jpg


ドクダミのチンキは、我が家ではこの夏さっそく虫さされに使っています。

すっごく楽しかった!そして、あらためてドクダミのすごいチカラを再確認しました。
昔からの野草の知恵は、今の大地にもカラダにも、今、まさに今必要な情報だなって思います。
 
ドクダミcafeの様子は、facebookのアルバムに写真載せてます。



さぁ!8月は、「オオバコ」です。子どもの頃原っぱでよく遊んだなー。、
カエルの葉っぱって呼んでいつも身近な野草でした。
どんな効能があるのでしょう?

しかも今回は、なんとオオバコでカレーを作ります♪
グリーンカレーみたいなんですって。楽しみ!!

『植物のチカラ・オオバコCafe』!!

今回もゲストに「くさき染めや・ツキネコくう」さんをお迎えします。
楽しみ~♪

日時:8月21日(水)11:00~13:00
場所:ufuカフェ
仙台市青葉区花京院2-1-54 ダイワ旭ビル6F  
参加費:3,000円(当日お持ちください)
お申込み: info@ufu8.com まで、メールにてお申込みください。
*お名前、電話番号をお知らせ下さい。


P1050421②








by atelier13 | 2013-08-09 08:08 | 摘み草cafe